© 愚者の日々:占い師中川昌彦 All rights reserved.

2

20163/11

3月11日(金) 大丈夫!

東京秋葉原占いマクトゥーブに12時~20時ころまでいます。

今日は【ワンドⅩ】逆が鍵になる一日です。

男性は運んでいる10本の棒の重さによって抑圧されている。
逆位置:不一致、障害、陰謀、それらの類。
Ten of Wands

押し付けられた〈棒〉。自分自身の意志によって選びとった欲望ではなく、欲望に流されるままになっている時にも出ます。
また、やるべき業務が、他人によって増やされていくという場面にも出やすいカードです。
こういうことは、日常ですね。「これは私の仕事じゃない!」と叫びたくなることは多いと思います。

ましてや、今月の鍵が【法王】。
単純に〈組織〉というキーワードを感じても間違いではない。
組織の一員として動く中で、同僚がやるべき業務が自分に振り分けられることもよくあることでしょう。
【ワンドⅩ】が逆位置で出たからと言って、単純に「少し無理をしすぎですよ。誰かに任せられる部分は任せなさい」とアドバイスは出来ません。

法王が二人に与えている祝福はイニシエーションと呼ばれる特別なものです。
二人の司教の衣に赤い花と白い花が描かれていることに注目しましょう。
知恵を得て救済に至る道が二つある。それは、純粋な心を持ち続けること、もしくは身を焼き尽くすような情熱を持ち続けることです。
タロット・メモ

【法王】【ワンドⅩ逆】のセット。
メッチャ苦しいのは伝わってきます。
今日の苦しみは試練だと自分に言い聞かせよう。

これは占いからはずれちゃうけど、苦しくてたまらない時はちょっと鏡を見て。
笑顔を作り出して!そして自分に言ってください。
「大丈夫、私は毎日すべての点でどんどん良くなっている」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ブログ移転のお知らせ

こちらに移転しました。 ブックマーク、お気に入りの登録をお願いします。 中川昌彦ブログ…

DSC00017

20174/15

4/15 待つんじゃなく

東京秋葉原占いマクトゥーブに12時から21時ころまでいます。 今月は運命の輪。 今日はワンド2逆位置 運命…

DSC00056

20174/14

4/14 軌道修正

東京秋葉原占いマクトゥーブに12時から21時ころまでいます。 今月は運命の輪。 今日はソードエース逆位置。 …

DSC09905-Edit

20174/13

4/13 立ち去る

休みです。 今月は運命の輪。 今日はソード7。 ソード7 男が軍隊の野営地から剣を持ち去ろうとしてい…

DSC09981

20174/11

4/12 私たちは負けない

東京秋葉原占いマクトゥーブに12時から21時ころまでいます。 今月は運命の輪。 今日はワンド9。 ワンド9…

ページ上部へ戻る