© 愚者の日々:占い師中川昌彦 All rights reserved.

2

20163/12

3月13日(日) なに食べたい?

休みです。

今日の鍵が【カップⅢ】

乙女たちが庭園で誓い合うかのようにカップを掲げている
カップⅢ

楽しむカードです。
同じように、楽しむことがキーワードになるカードとして【カップⅨ】がありますが、【カップⅢ】は他人との関わりの中で喜びを見出すカードです。

いま、あなたは誰に会いたいですか?何を食べたいですか?
今日は、誰かと会いましょう。
そして、楽しもう。美味しいものでも食べて楽しいひと時を過ごそう。

今月の鍵は【法王】。
灰色
上品な色で、どんな色にも馴染み協調性があります。自己主張をせず、穏やかで上品な落ち着きのある色です。
落ち着いた雰囲気を出したい時は、灰色を多めに使うと良いでしょう。
【法王】の背後にドッシリと直立している柱は灰色です。石造りのしっかりとした柱です。
石=土。この世界を構成する四要素の一つです。物質、現実的なもの、思考としたら伝統を大切にするというようなことです。
現実世界、生活を堅実なものとすることが霊的成長には欠かせないことを、この柱が教えてくれています。
【法王】タロット・メモ

面白い、不思議だな。
法王のカードは、宗教を意味してはいないが、信仰を指している。
今日は女の子と〈ライ王のテラス〉を観に行く。楽しめそうだ。
三島由紀夫の〈癩王のテラス〉を読んだことはありますか?
ラストシーンは、王のモノローグに進んでいきます。そして、認めづらい真実の結末へとモノローグは収斂していく。

DSC06658

不思議だ。
〈豊饒の海〉を読んで「インドに行きゃなんとかなる」と譫言のように呟きながら、朝から晩まで飲んだくれていた俺はどこ行っちゃんたんだろう。
なんてね。あの頃の俺は、まだ今の俺の中にしっかりといるよぉ。
困ったもんだ(笑)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ブログ移転のお知らせ

こちらに移転しました。 ブックマーク、お気に入りの登録をお願いします。 中川昌彦ブログ…

DSC00017

20174/15

4/15 待つんじゃなく

東京秋葉原占いマクトゥーブに12時から21時ころまでいます。 今月は運命の輪。 今日はワンド2逆位置 運命…

DSC00056

20174/14

4/14 軌道修正

東京秋葉原占いマクトゥーブに12時から21時ころまでいます。 今月は運命の輪。 今日はソードエース逆位置。 …

DSC09905-Edit

20174/13

4/13 立ち去る

休みです。 今月は運命の輪。 今日はソード7。 ソード7 男が軍隊の野営地から剣を持ち去ろうとしてい…

DSC09981

20174/11

4/12 私たちは負けない

東京秋葉原占いマクトゥーブに12時から21時ころまでいます。 今月は運命の輪。 今日はワンド9。 ワンド9…

ページ上部へ戻る