© 愚者の日々:占い師中川昌彦 All rights reserved.

DSC06718

第7回無料占い会無事に終わりました、お礼申し上げます

3月27日に、第7回無料占い会を開催しました。
今回も大勢の方たちに来ていただきました。ありがとうございます。
DSC06719

DSC06720
許可を得て撮影させてもらいました。

ほんと嬉しい。
啐啄同時(そったくどうじ)という言葉があります。禅の言葉ですが、もともとは卵から羽化しようと雛が卵の内側から殻をつつく、同時に親鳥が殻を突っついて雛を手助けをするということです。

僕が生徒たちにしていることは、殻の突っつき方を教えてるだけなんです。
皆さんのご協力があればこそ、皆さんが殻を外側から突っついてくれるからこそ、雛になれます。
本当にありがとうございます。

DSC06718-2

来ていたただいた方からメールを頂いた。

「趣味で占ってる人たちとの違いがわかる」とのことでした。この一言はスゲー嬉しい。俺が生徒たちに一番伝えたいとこなんです。

占いを生業にするって奇妙な事なんだ。

資格や検定があるわけじゃない。○○認定鑑定士、××協会所属占術師なんて名乗ってるバカもいるけど、あんなのただの権威亡者だからね。

占い師、霊能者、スピリチュアリスト、セラピスト、カウンセラー、そして流行りのコンサルタント(笑)など。
看板掲げてサイトを作り、SEOかけ、ステマしたら誰かが来る。

「え?それでも誰も来ない?あぁ、そりゃ腕が悪いんだよ、向いてないから辞めなさい(笑)」

占いを突き詰めれば、〈吉か凶か〉です。
吉凶を断じることは、真摯に天意を問えば3歳の子供でも出来ます。
「結果には有無を言わず素直に従いますので吉か凶かを教えてください」と、誓願し、コインを投げたら吉凶を伝えてくれます。

そうです。御推察の通りです。
占いを生業にするということは、天意にしたがう覚悟があるかどうかなんだ。

 

 

ちょっと、ブラックなことを書く。

人に関わる仕事をした人なら分かっていることがある。
人は理では動かない、感情で動く。
たとえば、迷いに迷い、自分ではどうしても決められない、苦しい。占いに行こうとサイトを探す。
〈30分300円〉の占い師
〈30分30000円〉の占い師
どちらに心を惹かれますか?

最近、なりを潜めているようだが、占い師を名乗る宗教集団があった。誘われたよ。
「中川さんなら月100は固い」だってさ。
(そんな落ちぶれなくても稼げる腕はあるからヤーダよ)と口には出さなかった、俺って大人対応が出来る!!

弱っているから占いに来る。当たり前でしょ、そこを脅かす。水子が的中率が高い。次は、「あなたの母方のおばあさんが…」かな。
もっと確実に100%「黙って座ればピタリと当たる」を演出したきゃ方法はいくらでもある。やってみたい?だったら方法を教えるから1本ちょうだい(笑)

占いを生業としている者として常に感じていることがある。
占いを汚す者、貶める者は、占いを信じない、馬鹿にする人たちじゃない。
趣味の延長感覚で看板を出しているやつら、自己肯定感を得たいがために信者もどきをつくるやつら、支配欲を満足させたいがために依存させるやつら。
こいつらが、占い業界の一番の敵だと思っています。

今日も占い会後の反省会の時に強く言った。
「これから皆は稼ぐことになる、普通の人の何倍も稼ぐかもしれない。先生と呼ばれて尊敬されるかもしれない。ただし、偉いのは占い師じゃない。すごいのはタロットであり、占いなんだ」

DSC06700

身近な人は知っているが、俺は〈人間のクズ(但し占いは凄い)〉です。

たぶん、命あるうちに【審判】を血肉には出来ないだろう。悔しくてたまらない。

一人でもいい、俺が教えている人たちの中から【世界】へ辿り着ける人が出てほしい。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ブログ移転のお知らせ

こちらに移転しました。 ブックマーク、お気に入りの登録をお願いします。 中川昌彦ブログ…

DSC00017

20174/15

4/15 待つんじゃなく

東京秋葉原占いマクトゥーブに12時から21時ころまでいます。 今月は運命の輪。 今日はワンド2逆位置 運命…

DSC00056

20174/14

4/14 軌道修正

東京秋葉原占いマクトゥーブに12時から21時ころまでいます。 今月は運命の輪。 今日はソードエース逆位置。 …

DSC09905-Edit

20174/13

4/13 立ち去る

休みです。 今月は運命の輪。 今日はソード7。 ソード7 男が軍隊の野営地から剣を持ち去ろうとしてい…

DSC09981

20174/11

4/12 私たちは負けない

東京秋葉原占いマクトゥーブに12時から21時ころまでいます。 今月は運命の輪。 今日はワンド9。 ワンド9…

ページ上部へ戻る