© 愚者の日々:占い師中川昌彦 All rights reserved.

DSC07527

20166/3

6/3(金) 道

秋葉原マクトゥーブに12時~20時ころまでいます。

12吊るし人

今月は【吊るし人】がテーマです。

実占時に心に留める点

過去として出た場合

「試練、忍耐、苦難を受け魂の成長をする受難」と重く読む必要はあまり無いと思います。【ソードⅣ】と【ワンドⅧ逆】を足したくらいの感覚になって、すぐに現在のポジションのタロットカードを観てください。描かれている〈微笑〉に焦点が当たることも多々あります。重く読み過ぎると、このカードの持つ明るく積極的な可能性を伝えることが出来ません。

現在として出た場合

「○○(伏字)ですね」と○○を○○た○○を○○。状況のポジションが○○系ならなおさら。「だから○○」と○○な○○はいません。○○を一気に○○。「○○か、○○か」の判断は、○○。

○○の部分は実占でなきゃ掴めない。この部分は教室で伝えます。

これを78枚分作っています。完成はいつになるのやら。到着時刻は問題じゃない、歩き続けるだけ。

 

 

タロットが卜占として非常に興味深いのは、カード間のコンビネーションだと思います。カードの意味を覚えて、伝えるだけなら記憶力だけでいい。カードとカードの間を読む。

空間を読む。空を読む。間を読む。

 

卜占は真剣になり、真摯に天意を問うなら3歳の子供がコインを投げて表裏を観るだけで吉凶は分かる。四書五経のなかに易経が含まれているのも当たり前ですよね。聖なるものは非常にシンプルで美しい。

ただ残念なのは僕も含め、カードや卦を読む者に聖人が少ない(笑)。だから占法がどんどん複雑化していく。道が不明瞭になる。

DSC07520

一本の算木を置くだけ。

一枚のタロットカードを引くだけ。

ウミムかトムミムを掴むだけ。

それだけで、吉凶占断ができる占い師になりたい。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ブログ移転のお知らせ

こちらに移転しました。 ブックマーク、お気に入りの登録をお願いします。 中川昌彦ブログ…

DSC00017

20174/15

4/15 待つんじゃなく

東京秋葉原占いマクトゥーブに12時から21時ころまでいます。 今月は運命の輪。 今日はワンド2逆位置 運命…

DSC00056

20174/14

4/14 軌道修正

東京秋葉原占いマクトゥーブに12時から21時ころまでいます。 今月は運命の輪。 今日はソードエース逆位置。 …

DSC09905-Edit

20174/13

4/13 立ち去る

休みです。 今月は運命の輪。 今日はソード7。 ソード7 男が軍隊の野営地から剣を持ち去ろうとしてい…

DSC09981

20174/11

4/12 私たちは負けない

東京秋葉原占いマクトゥーブに12時から21時ころまでいます。 今月は運命の輪。 今日はワンド9。 ワンド9…

ページ上部へ戻る