© 愚者の日々:占い師中川昌彦 All rights reserved.

DSC07534

20166/4

6/4(土) 恥

秋葉原占いマクトゥーブに12時~20時ころまでいます。

12吊るし人

今月のテーマは【吊るし人】

実占時に心に留める点

未来として出た場合

心理状態のカードと組み合わせてみる。

依頼者は、とうの昔に【吊るし人】を予測している場合があるから。当たり前のことだが、予知能力は誰でも持っているし、予感する感覚は占い師より依頼者の方が高い場合もあることを忘れないでほしい。

取り組みのカードと組み合わせてみる。

取り組みが動き系なら、心理状態のカードとの兼ね合いを観て、焦りがあるかどうかの判断をすること。ただし、この時点では潜在部分のカードを開けていないので断定は無理。

DSC07529

お陰様で昨日も一日中途切れなく依頼者が来てくれた。ありがとうございます。

東洋暦では、今日で一区切りです。二黒土星、八白土星の方たち、お疲れ様でした!!

6月の運勢を載せてありますのでご覧ください。

http://www.uranai-japan.jp/unsei201606.html

 

 

昨日は6月のインタビューの収録もありました。6月のお題は「読書」です。

読書は大好きなんだ、でも若いころは読書が好きだってのは恥ずかしくて言えなかったなぁ。暗いって感じじゃん。

今は恥の感覚がだいぶ変わった。恥とは信念を貫けないこと。

好きなものは好きと言うのは恥じゃない。暗くて、読書が好きで、映画が好きで、森田童子を好きなのは恥じゃない!

 

収録が終わって録音機のスイッチを切った時に、僕がボソッと一言言ったら、「先生はいつもスイッチを切った後に重いことを言う」とインタビュアーにちょっと叱られました(笑)

DSC07531

帰宅したらちょうどテレビでプリンスさんの死因が薬物の過剰摂取(OD)だと報じていた。

日本では鎮痛用のモルヒネ使用量は欧米よりだいぶ低いんだね。

なんでも欧米が一番というわけじゃないが、日本人は痛みを我慢する傾向があるのかな。

俺はイタリア人の血が四分の一入ってるからなぁ。。。

一緒に見ていた妻は「あんたは痛みに弱いもんね、癌になったら麻薬をどんどん射ってくださいとお医者さんに頼んであげるから」と言ってくれた。助かる。

 

 

【吊るし人】。痛みと微笑の共存。

 

 

 

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ブログ移転のお知らせ

こちらに移転しました。 ブックマーク、お気に入りの登録をお願いします。 中川昌彦ブログ…

DSC00017

20174/15

4/15 待つんじゃなく

東京秋葉原占いマクトゥーブに12時から21時ころまでいます。 今月は運命の輪。 今日はワンド2逆位置 運命…

DSC00056

20174/14

4/14 軌道修正

東京秋葉原占いマクトゥーブに12時から21時ころまでいます。 今月は運命の輪。 今日はソードエース逆位置。 …

DSC09905-Edit

20174/13

4/13 立ち去る

休みです。 今月は運命の輪。 今日はソード7。 ソード7 男が軍隊の野営地から剣を持ち去ろうとしてい…

DSC09981

20174/11

4/12 私たちは負けない

東京秋葉原占いマクトゥーブに12時から21時ころまでいます。 今月は運命の輪。 今日はワンド9。 ワンド9…

ページ上部へ戻る