© 愚者の日々:占い師中川昌彦 All rights reserved.

DSC07538

【吊るし人】の微笑


この一週間ほど体調が悪い。

下痢はするし、便秘はするし、昨日は空が白々と明るくなるまで寝付けず、今日は帰宅途中に嘔吐。

先月、人間ドックでけっこう徹底的に検査し、ポリープ3mm程度とピロリ菌の疑いのみで癌や潰瘍は無し。血液検査でもすべて正常範囲、感染症(含む性感染w)も無し。

すこぶる健康体のようだ。なのになぜ・・・駅のトイレで吐きながら考えた。

 

緊張感が取れたんだなと気づいた。

僕はめっちゃ気が小っちゃく、ビビり。なんか発見されたらどうなるか分からないぐらい臆病なもんで毎年来る癌検診案内なんてのは無視。

病気は怖い、検査して病気だと言われるのはもっと怖い。

恐怖を背中に貼りつけながら、感じないふりをして緊張感全開で、この何年も過ごしてきたんだな。

DSC07539

なんの話の流れでそうなったのか記憶にない。春先、ライ王のテラスを観に行く途中の電車の中。

一緒に行った女の子から「絶対に検診に行ってくださいね」と言われた。「うん」と約束したので一泊二日の人間ドックを予約した。

ネットで調べ、もちろん最終的には占って、この病院にしようと決めた。

予約者が多いせいで、一か月半ぐらい待たされたかな。5月18日、19日の二日間で検査。

なんせ、ビビりだから表には出来るだけ出さないようにしていたが5月前半は軽く鬱状態だった(笑)

本当に幸運なことに、肝炎も糖尿も緑内障も無く、ポリープとピロリのみ。

運が良い。

異性運、猫運、健康運は素晴らしく良い。

 

緊張の糸が切れた。

DSC07540

今夜は帰宅しても横になってしばらく動けなかった。

「検査しても大丈夫だったんでしょ?どうしたんだろ?」と妻。

「緊張が取れたんだと思う」

「??訳わかんない。癌が見つかったらあんたはパニックになるだろうし、何も見つからなくてもそれはそれで体調を崩す…身体は健康で頭がオカシイってやつ?(大笑)」

頭がオカシイ…アタマガオカシイ…アタマガオカシイ…アタマ…ガ…オカシイ…

はい。

12吊るし人

【吊るし人】。若者は微笑んでいます。

なぜ微笑が浮かぶのか。彼は、この苦しい態勢のまま【死】を迎えることを知っているからです。【死】の意味は把握してるよね?

知っているから微笑が出る。

〈わからないこと〉が一番怖いんだ。

 

【吊るし人】

実占時に心に留める点

結果として出た場合

基本的には、意味を伝えるだけです。しっかり、依頼者の眼を見つめ、シンボルを説明しながら伝えてください。ほとんどの依頼者は描かれた若者のように微笑む。

心理状態のカード、状況のカードと組み合わせてみる。

極端な例だが、状況が【ソードⅤ逆】、心理が【ソードⅨ】みたいな感じなら【吊るし人】の光背を伝える。状況が【悪魔】、心理が【塔逆】ならばなおさら光背は強く光るでしょう。

現在のカードと組み合わせてみる。

【ワンドⅥ逆】【ワンドⅧ逆】【死逆】などの時間の流れ方に違和感があるカードなら、すぐに顕在部分のカードを開けてください。答えはここにある場合が多いと思う。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ブログ移転のお知らせ

こちらに移転しました。 ブックマーク、お気に入りの登録をお願いします。 中川昌彦ブログ…

DSC00017

20174/15

4/15 待つんじゃなく

東京秋葉原占いマクトゥーブに12時から21時ころまでいます。 今月は運命の輪。 今日はワンド2逆位置 運命…

DSC00056

20174/14

4/14 軌道修正

東京秋葉原占いマクトゥーブに12時から21時ころまでいます。 今月は運命の輪。 今日はソードエース逆位置。 …

DSC09905-Edit

20174/13

4/13 立ち去る

休みです。 今月は運命の輪。 今日はソード7。 ソード7 男が軍隊の野営地から剣を持ち去ろうとしてい…

DSC09981

20174/11

4/12 私たちは負けない

東京秋葉原占いマクトゥーブに12時から21時ころまでいます。 今月は運命の輪。 今日はワンド9。 ワンド9…

ページ上部へ戻る