© 愚者の日々:占い師中川昌彦 All rights reserved.

DSC07631

7月前半の流れ

7月前半のながれ

画像を圧縮しすぎたな。色が汚い。ネオンサインみたいな色になっちゃった(笑)

 

 

相変わらず、僕の心がけ、考え方は〈善い〉としか言いようがない。

ペンタクルス2逆、ソード2と開けた瞬間に〈ん?〉と違和感があります。隠者を開けるとホッとします。

ポンポンと開けていくと、ワンドばかり。こうなると結果を見たい、カップペイジ。まだ、ペンタクルス2逆とソード2の違和感は残る。

皇帝、ワンド2と開けると、〈あ、2が多いんだ〉と納得です。

ワンド2とソード2

ワンド2がカップペイジへと変化していく流れなら、現在の隠者ではなく皇帝をワンドペイジですねという流れ。

 

 

さて、実占時に心に留める点です。占的は〈前半の流れ如何〉などという曖昧さ、質問者は62歳ジジイ、単独の自営業、妻有り子無し。月に2回こういうことで占いに来ている。占いに詳しいリピーター。

のっぺりした読みじゃ呆れられる。さて、どこに力を入れ、タロットを読むか。

もし、結果が【ソード5】なら、どのカードと関連付けますか?

 

自慢じゃないが、タロットカード一枚一枚の意味を教える人はたくさんいると思う。だが、実占時にはと教えられる人はどのくらいいるだろうか。

 

 

 

先日、生徒の一人が「小池百合子さんは立候補するか?」なんてのを占ったら、最終結果は【運命の輪】だったようだ。こういうフィードバックがあると、僕自身も気づくことがある。

【運命の輪】は、棚ボタを意味しない、〈度胸〉を試されるカードなんだとね。

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ブログ移転のお知らせ

こちらに移転しました。 ブックマーク、お気に入りの登録をお願いします。 中川昌彦ブログ…

DSC00017

20174/15

4/15 待つんじゃなく

東京秋葉原占いマクトゥーブに12時から21時ころまでいます。 今月は運命の輪。 今日はワンド2逆位置 運命…

DSC00056

20174/14

4/14 軌道修正

東京秋葉原占いマクトゥーブに12時から21時ころまでいます。 今月は運命の輪。 今日はソードエース逆位置。 …

DSC09905-Edit

20174/13

4/13 立ち去る

休みです。 今月は運命の輪。 今日はソード7。 ソード7 男が軍隊の野営地から剣を持ち去ろうとしてい…

DSC09981

20174/11

4/12 私たちは負けない

東京秋葉原占いマクトゥーブに12時から21時ころまでいます。 今月は運命の輪。 今日はワンド9。 ワンド9…

ページ上部へ戻る