© 愚者の日々:占い師中川昌彦 All rights reserved.

DSC07755

20168/9

8/9(火) 大切なもの

横浜関内占い月天子に12時から21時ころまでいます。

今週の鍵は【正義】、今日の鍵は【カップ5】

カップ511正義カップ5逆

自分を超えた力、神仏の世界を知りたいという願望さえあれば、このカードの理解は簡単です。

自分を超えた力というと、〈超越者〉という概念が浮かび上がるかもしれません。
しかし、身近なことで言えば明日の天候、これすら自分の力ではどうにもならない。
想いと行いが、自分に対して、他人に対して、超越した力に対しても愧じることは無いかということを問いかけるタロットカードです。

タロット・メモ 正義 中川昌彦

黒い喪服を纏った男性が倒れ中身がこぼれてしまった三つのカップを見つめ呆然と立ち尽くしています。
彼の背後には、まだ二つのカップがしっかりと立っていますが、目に入らないのか、気づかないかのようです。
遠景には小さな城が見え、そこに通じる橋が描かれています。

橋の下を流れる川は明らかに結界ですし、橋は異界への入り口です。

僕たちは、とっても大切なものを失うときがあります。
呆然と立ち尽くすしかない。
思いっきり、気がふれるほど悲しむしかない。

そして、全てを失ったわけではないと気づく。
大切なものは、まだある。
それを持って異界に向けて歩み始めるしかない。

タロット・メモ カップ5 中川昌彦

DSC07823

世紀末の詩より

 

これだけは絶対だと信じていたことが崩れ落ちたことがありました。

もうダメかなと思っていたときに、ある女の子が「生きてるだけでいいんだから」と声をかけてくれた。

彼女は元気かな。

 

また言ってんのかと思われるでしょうが、僕は猫運と異性運だけはトンデモナク素晴らしい。

elly145075948_TP_V

他人の目を意識したり、この世の法律を意識したりすることは、とっても大切です。

そして、意識して行動することが、自分や天地神明に愧じるなら、それは善ではない。

こないだ読んだ本の中に、印象に残ったフレーズがありました。

悪行を無くそうとするのではなく、善行を増やす。そうすると自然に悪が消えていくとのことでした。

 

だとしたら助かる。

なんせ、僕は人間の屑(ただし、占いの腕は凄い)だから。

今日は、悲しんでいる人、辛い思いをしている人に、優しい言葉をかける、優しく接する、慰めるということをします。当たり前のことなんだけどね。意識するのとしないのでは大違いだとも知っています。

 

8月の運勢をアップしました。http://www.uranai-japan.jp/unsei201608.html

(New)8月のインタビューをアップしました。http://www.uranai-japan.jp/intervew.html

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ブログ移転のお知らせ

こちらに移転しました。 ブックマーク、お気に入りの登録をお願いします。 中川昌彦ブログ…

DSC00017

20174/15

4/15 待つんじゃなく

東京秋葉原占いマクトゥーブに12時から21時ころまでいます。 今月は運命の輪。 今日はワンド2逆位置 運命…

DSC00056

20174/14

4/14 軌道修正

東京秋葉原占いマクトゥーブに12時から21時ころまでいます。 今月は運命の輪。 今日はソードエース逆位置。 …

DSC09905-Edit

20174/13

4/13 立ち去る

休みです。 今月は運命の輪。 今日はソード7。 ソード7 男が軍隊の野営地から剣を持ち去ろうとしてい…

DSC09981

20174/11

4/12 私たちは負けない

東京秋葉原占いマクトゥーブに12時から21時ころまでいます。 今月は運命の輪。 今日はワンド9。 ワンド9…

ページ上部へ戻る