© 愚者の日々:占い師中川昌彦 All rights reserved.

DSC07881

20168/14

8/15(月) 安心

横浜関内占い月天子に12時から21時ころまでいます。

今週の鍵は【搭)、そして、【塔】を生きるための鍵が【カップエース】でした。

カップ116塔 カップ1逆

実占時、心に留める点。

状況・環境のポジション

少しタロットを知っている依頼者だと、このカードは凶札と考えている場合が多いのを忘れないでください。怖がります。全く知らない人でも、明るいカードではないのはピンときますね。
何かが大きく壊れます。
占い師は、自分を占ったとき【塔】が出て、どのように対処したかを思い出して。希望が破綻した?、それとも自分を閉じ込めていた暗く黴臭い牢獄が破壊されたのでしょうか?
心のポジションのカードを見てください。依頼者は絶望しませんか?占的と合っていますか?手相の健康線も観てくださいね。依頼者の身体不調も心配されます。

タロット・メモ 搭 中川昌彦

 

聖書にノアの箱舟の一節があります。
神様が怒り大雨を降らし、大洪水になり生き物は全滅したんです。ノアと一つがいの動物だけが箱舟に乗って助かりました。
大雨が止み、ノアが船上から鳩を飛ばすと、しばらくしたら鳩がオリーブの枝を咥えて帰って来ました。
ノアは水がひき、地面が現れたことを知ったのです。

カップから水が柔らかくコンコンとあふれ出しています。
水は変化し移ろいゆくものの象徴です。私たちの心そのものです。

実占時、心に留める点

状況・環境のポジション

心の状態が変化し始める時です。質問者は変化の予兆を感じてはいるものの、事実としては、まだ何事もなく質問者は心配になっているでしょう。占的、カードの正逆に合わせた的確な言葉をかけてあげてください。

タロット・メモ カップエース 中川昌彦

今更、再確認するのも変ですが、過去は現在存在せず、未来もまた現在存在していません。

唯一存在する現在も、確固たる不変不動のものではなく、変化している途中のもの。

カップ、心が常に揺れるのも当然ですね。

DSC07861

今日は、心魂を鎮めていくことを心がけましょう。心が揺れていると苦しいもん。

【塔・カップエース】

嵐の中でさえ、心を平常に保つ。なんだかこれって、基礎みたい。

僕のお勧めは、呼吸法です。ゆっくり静かに、一定のリズムで呼吸をする。呼吸だけに集中する。これってけっこう凄い効果があります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ブログ移転のお知らせ

こちらに移転しました。 ブックマーク、お気に入りの登録をお願いします。 中川昌彦ブログ…

DSC00017

20174/15

4/15 待つんじゃなく

東京秋葉原占いマクトゥーブに12時から21時ころまでいます。 今月は運命の輪。 今日はワンド2逆位置 運命…

DSC00056

20174/14

4/14 軌道修正

東京秋葉原占いマクトゥーブに12時から21時ころまでいます。 今月は運命の輪。 今日はソードエース逆位置。 …

DSC09905-Edit

20174/13

4/13 立ち去る

休みです。 今月は運命の輪。 今日はソード7。 ソード7 男が軍隊の野営地から剣を持ち去ろうとしてい…

DSC09981

20174/11

4/12 私たちは負けない

東京秋葉原占いマクトゥーブに12時から21時ころまでいます。 今月は運命の輪。 今日はワンド9。 ワンド9…

ページ上部へ戻る