© 愚者の日々:占い師中川昌彦 All rights reserved.

DSC07879

20168/16

8/16(火) 和魂

横浜関内占い月天子に12時から21時ころまでいます。

今週の鍵は【塔】、今日は【カップナイト】

カップNight - コピー16塔 カップNight逆 - コピー

やっぱりね。

日曜日。(今週の鍵は【塔】か・・・ならカップが多いだろう)とピンときた。

心のままに動く悪い癖が治っていないが、大変化にはある程度慣れたから。

 

 

【カップナイト】

ゆっくりとした動き、言葉遣いは柔らかくする。優雅な言動を心がける。

芸術に触れる、瞑想をする、空想する。平和でいる。

右を向いて進み、川を越えようとしています。

こうありたい自分を創造していく。

 

【塔】

動作には出ないが、大変化の時の心はまだまだ荒々しい時もある。

その辺を壊したい。

 

 

DSC07880

昨夜、帰りの電車がガラガラだった。(お盆か…)

もう、時効だろう。40年以上前。

1年間だけ、スーツネクタイ満員電車という会社員をしたことがあった。仕事と恋だけは真面目にするタイプだからよく働いた。今でいうブラック並みに働いた。従業員が数十人というちっちゃな会社のセールスマンだったが、時代の空気も後押ししてくれてよく売れた。すぐに新人の指導なんてのを任された。よりハードになった。

そのころの日本一深い地下鉄駅が会社の最寄り駅。今頃のような日差しの強い時だった。エスカレーターで登っていくとき、地上の明かりが見えた瞬間プチっと脳のなにかがキレた。

JRに乗り換え、奥多摩の温泉でのんびりと数日過ごした。

 

それ以来、40年以上、制服、スーツネクタイ、通勤ラッシュとは無縁の日々。なんとか生きていけるもんだ。

 

身寄り縁者もいなかったし、恋人もいなかったし、時代も全く違うがさ。

ブラックで鬱になり潰れるまえに、会社を辞めるという選択肢もありです。

 

 

どうせ初老になったら、男も女も鬱になる(笑)。初老期の鬱は半端じゃなく辛いから。脳細胞がコンクリートになる。

まだ寝タバコをしていたお年頃です、妻も黙認してた。起床と同時に布団にくるまりながら一服してそれから起きるのがルーティン。

ある朝、身体はニコチンを欲しているんだが、脳が身体に命令しない。脳がナーンも動かない。できるのは布団に潜り込むことだけ。

知識があったのが良かった、数日後に精神科を受診。鬱ですねと言われてほっとした覚えがあります。

 

なにを言いたいかというと、荒々しい心を動作にするのはトラブルを招く可能性があるということです。

景気も良かったんだろうなぁ、送別会を会社がやってくれたのよ。

その酒席で・・・・・・^^;

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ブログ移転のお知らせ

こちらに移転しました。 ブックマーク、お気に入りの登録をお願いします。 中川昌彦ブログ…

DSC00017

20174/15

4/15 待つんじゃなく

東京秋葉原占いマクトゥーブに12時から21時ころまでいます。 今月は運命の輪。 今日はワンド2逆位置 運命…

DSC00056

20174/14

4/14 軌道修正

東京秋葉原占いマクトゥーブに12時から21時ころまでいます。 今月は運命の輪。 今日はソードエース逆位置。 …

DSC09905-Edit

20174/13

4/13 立ち去る

休みです。 今月は運命の輪。 今日はソード7。 ソード7 男が軍隊の野営地から剣を持ち去ろうとしてい…

DSC09981

20174/11

4/12 私たちは負けない

東京秋葉原占いマクトゥーブに12時から21時ころまでいます。 今月は運命の輪。 今日はワンド9。 ワンド9…

ページ上部へ戻る