© 愚者の日々:占い師中川昌彦 All rights reserved.

0817

20168/16

8/17(水) 旅立ち

東京秋葉原占いマクトゥーブに12時から21時ころまでいます。

今週の鍵は【塔】、今日は【ソードエース】が入り口になります。

ソード116塔 ソード1逆

遠景に描かれている荒れ地の意味、そして依頼者が立ち向かうものを他のエースのカードと比較して伝えてください。
「始まり」と言うだけではダメです。依頼者が乗り越えなければならない課題が展開されています。必ず伝えてください。場合によっては、その課題でタロットを展開することにもなります。

実占時、心に留める点

状況・環境のポジション

なにかを得るためには切り離さなければならないものがあります。そのタイミングが今か、まだなのかは、正逆と時系列の展開との関連で読みます。
展開が終わった後に、どのエレメントが多いかを説明します。しっかりとエレメントが生活にどのような影響を与えるかを体で覚えているかが占う側が問われます。

タロット・メモ ソードエース 中川昌彦

 

 

心のポジション

大げさに聞こえるかもしれませんが、依頼者の世界観が大きく変化しようとしています。ほとんどの依頼者は覚悟ができています。占う側も、しっかりと腹をくくってください。
潜在のポジションのカードとの整合性を見てください。逃げる、避けるのようはカードは出てないはず。

タロット・メモ 搭 中川昌彦

あーぁ、いつになったらタロット・メモは完成するのかな。メモだから完成は無いのかな。

占う回数が増えれば増えるほど、解釈や理解は変化し向上していくのを感じてます。

今は、象徴の共通性に視点が向いています。パメラさんに会いたいとつくづく思う。

 

 

ソードエースと搭

破壊と開拓が同時に起きる。当然と言えば当然。

僕の王冠を得るために壊す。

誰だったか忘れたが生徒の一人。

「ペンタクルス5に羨ましい感じがする、一人じゃないから」と言った。

【塔】も堕ちる時は一人じゃない。

ソードエースで荒野を行く時にも一人じゃないことを忘れないでください。

 

DSC07908

連絡を待ってるからね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ブログ移転のお知らせ

こちらに移転しました。 ブックマーク、お気に入りの登録をお願いします。 中川昌彦ブログ…

DSC00017

20174/15

4/15 待つんじゃなく

東京秋葉原占いマクトゥーブに12時から21時ころまでいます。 今月は運命の輪。 今日はワンド2逆位置 運命…

DSC00056

20174/14

4/14 軌道修正

東京秋葉原占いマクトゥーブに12時から21時ころまでいます。 今月は運命の輪。 今日はソードエース逆位置。 …

DSC09905-Edit

20174/13

4/13 立ち去る

休みです。 今月は運命の輪。 今日はソード7。 ソード7 男が軍隊の野営地から剣を持ち去ろうとしてい…

DSC09981

20174/11

4/12 私たちは負けない

東京秋葉原占いマクトゥーブに12時から21時ころまでいます。 今月は運命の輪。 今日はワンド9。 ワンド9…

ページ上部へ戻る