© 愚者の日々:占い師中川昌彦 All rights reserved.

DSC07889

20168/21

8/21(日) 善き力の源

休みです。

今日の鍵は【ソードクィーン】

ソードQueen ソードQueen逆

決断を秘めた悲しき女性。

ここから連想されるものすべて。

悲しみ
この【ソードクィーン】は、ブレスレットを身に着けています。これは、モーニングジュエリーといって、喪に服している女性が身につけるものだという説があります。悲しみの感情は、愛情や友情、大切にしていた対象が失われたときにおきる負の感情です。最大の悲しみは身近な方が亡くなったときでしょう。胸が痛くなる、動けなくなる、体が強張る、力が入らないなど身体的な感覚を伴う場合もあります。精神的には意欲、気力の低下が起きます。もちろん、〈死〉だけではなく、卒業や転職引越しなどで起きる大切な方との別れ、思い出の品物が壊れる、消えてしまう。期待していた予定がキャンセルになるなどのいったことからも、悲しみの感情は起きてきます。悲しみは、私たちの日常の中にあります。この負の感情をどう解消していくかが、幸せに生きる秘訣です。

実占時、心に留める点
状況のポジション

タロット・メモ ソードクィーン 中川昌彦

なかなか、タロット・メモが進展しません。今年の二黒土星は中宮だからそれでヨシ。

 

 

昨日は左眼が腫れて眼帯をしていた、今日は右目が腫れて眼帯をしている。

疲れがたまってくると目に来る体質です。半日ほど眼帯をして目を休ませると痛みが消えます。

 

 

昨夜、友人からのメール。

「4年ぶりに帰省したら母が少しぼけていた」

日曜の昼間はTBSの老人たちの番組を見ていると心が落ち着いている。

老病死

 

 

四苦

ワンド9やソード3、ソードクィーンは哀しみだけが、与えてくれる善き行動をとる力を意味します。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ブログ移転のお知らせ

こちらに移転しました。 ブックマーク、お気に入りの登録をお願いします。 中川昌彦ブログ…

DSC00017

20174/15

4/15 待つんじゃなく

東京秋葉原占いマクトゥーブに12時から21時ころまでいます。 今月は運命の輪。 今日はワンド2逆位置 運命…

DSC00056

20174/14

4/14 軌道修正

東京秋葉原占いマクトゥーブに12時から21時ころまでいます。 今月は運命の輪。 今日はソードエース逆位置。 …

DSC09905-Edit

20174/13

4/13 立ち去る

休みです。 今月は運命の輪。 今日はソード7。 ソード7 男が軍隊の野営地から剣を持ち去ろうとしてい…

DSC09981

20174/11

4/12 私たちは負けない

東京秋葉原占いマクトゥーブに12時から21時ころまでいます。 今月は運命の輪。 今日はワンド9。 ワンド9…

ページ上部へ戻る