© 愚者の日々:占い師中川昌彦 All rights reserved.

DSC07999

20169/1

9/2(金) まっすぐ進む

東京秋葉原占いマクトゥーブに12時から21時ころまでいます。

今日の鍵は【戦車】

7戦車 7戦車逆

若者の肩当には、ウミムとトムミムが入っているようです。

少年は、一回しか石たちを使いませんでしたね!

しかも、白か黒かを決めることが目的ではなかった、確かめるためでした。

 

そして、少年は進むのみでした。

今日は、〈進むのみ〉です。

DSC07977

こうやって、ほぼ毎日夜に〈自分のため〉と考えてタロットをひくことにしているんだけど、案外と「自分にも当てはまっていて勇気づけられました」という声を頂きます。

自慢じゃないが、なんでか?

僕は、僕が展開したカードの通りに日々を過ごすようにしてるからです。そして、タロットを信じているから。

信じたもののとおりに日々を過ごせるって、なんて幸せなんだろう。

 

このことを振り返ると、チクリと針が刺さる。

いま何人かの人にタロットを教えています。

第一番目の難関は覚えることじゃないんだ、こんなのは努力と時間次第でなんとかなる。

親族や友人の反対。これが難関になります。

 

さすがに、この俺様に面と向かって「占いなんか信じてるの??www」という馬鹿はいません!

だが、これからはみんながぶつかるんだよなぁ。辛いだろう。

 

 

 

結婚した時に、妻に僕の母親が「あなたは観音様だ」と言ったというくらいの僕でさえ、親族の反対がありました(笑)

進むも、止まるも、運命です。

 

戦車か。〈進むのみ〉。

DSC07964

8月は酷かった。

汗でべたついた体で帰宅しても、すぐに風呂に入れず、横になってしばらく休むという日が続きました。こんなのは久しぶり。前回は10年以上前ぐらいじゃないだろうか。

女房も心配してくれたけど、彼女のいいとこは(書こうと思ったがやめ)

 

前回はなんでか肝数値が異様に跳ね上がっていた。

こないだ人間ドックに行ったばかりで異常なし、感染症もなかった。

肝臓って東洋的な考え方じゃ〈怒り〉?なんだったけな?

たぶん今回も肝数値は上がっていたかと思う。

IMG_9420

日曜日に「未開の議場」という舞台を観に行った辺りから元気回復。

行く前はさぁ・・・小難しい心理劇ならどうすっか・・・ちょっと不安だったが、心理コメディ劇に仕上げてあったので非常に楽しめました。

ただ、エンディングが僕の好みじゃなかった。

会場を出て、交差点で信号待ちをしているときに「あの最後のシーンはいらなかったんじゃないのかな」と妻に話しかけたら、前にいたカップルの女性の方が振り返って「私もそう思う」と話しかけてきました。

 

舞台のエンディングって難しいね。生身の人間たちが舞台の上と客席の違いはあるが、異時空間を共有しつつ「これは夢幻だ」という種を植え付けなきゃならない。

 

これは映画ですが、「ブレードランナー」は、エンディングが何種類かあるはず。

ディックの映画では、この映画のエンディングが好きです。

いや、必要。

好きだし、必要。必要だから行動している。

大切な人と、大切に進みましょう。

 

9月の運勢をアップしました→http://www.uranai-japan.jp/unsei201609.html

9月の予定をアップしました→http://www.uranai-japan.jp/calender.html

カタログサイトを作ってみました→http://nakagawa.site/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ブログ移転のお知らせ

こちらに移転しました。 ブックマーク、お気に入りの登録をお願いします。 中川昌彦ブログ…

DSC00017

20174/15

4/15 待つんじゃなく

東京秋葉原占いマクトゥーブに12時から21時ころまでいます。 今月は運命の輪。 今日はワンド2逆位置 運命…

DSC00056

20174/14

4/14 軌道修正

東京秋葉原占いマクトゥーブに12時から21時ころまでいます。 今月は運命の輪。 今日はソードエース逆位置。 …

DSC09905-Edit

20174/13

4/13 立ち去る

休みです。 今月は運命の輪。 今日はソード7。 ソード7 男が軍隊の野営地から剣を持ち去ろうとしてい…

DSC09981

20174/11

4/12 私たちは負けない

東京秋葉原占いマクトゥーブに12時から21時ころまでいます。 今月は運命の輪。 今日はワンド9。 ワンド9…

ページ上部へ戻る