© 愚者の日々:占い師中川昌彦 All rights reserved.

dsc08090

9/28 時を読む

臨時休みを三日間とります。

今日の鍵は【節制】逆。

14%e7%af%80%e5%88%b6%e9%80%86

このカードは〈混ぜ合わせる〉ということがキーワードの一つになります。

精子と卵子の結合により妊娠も意味するカードだし、もちろん賢者の石を思い浮かべてもよし。

 

心身の合一を思い浮かべてもよし。

この馬鹿な僕でもさすがに心身は合一していると身に染みるぐらいのことはありました。

だが、今日は逆位置。

 

合一した心身と〈何か〉を混ぜ合わせることに失敗する。

混ぜ合わせることに失敗する。それは何故かと考えてみよう。

 

dsc08103

ニトログリセリンはたぶん中学校の理科室にあるものを混ぜ合わせれば作れるはず。

課題は、混ぜ合わせるタイミングです。

【節制】はタイミングの重要性を暗示しています。ただ単に混ぜればいいというわけじゃない。

 

 

〈その時〉が重要。たとえば【ペンタクルス6】。このカードとの組み合わせで【節制】が出たならば、手を差し伸べるタイミングを見計らう必要が出てきます。

また、長年付き合った男女が結婚まで行かず、結局は分かれてしまうこともよくある。

片方が結婚したいと決意したときに、片方が仕事や家庭のトラブルで結婚に踏み切れないこともある。タイミングのずれ。こういうタイミングのずれも【節制】逆は意味する。

 

これは余談だが、結婚前に問題点がが浮上したとしても結婚しちゃいなさい。

結婚後の夫婦間のトラブルは想像を絶する。まぁ、とんでもないよ。生きた心地がしないこともある。だがね、トラブル解決に取り組むことで霊的に成長する可能性がありますよ。

 

 

 

大事をなすときは、天の時、地の利、人の和が重要だと言われています。

【節制】が正位置、逆位置の場合でも〈時〉を見計らうことを全力で読み解くこと。

 

 

 

 

 

 

思い通りにいかないのは、縁がないということもあります。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ブログ移転のお知らせ

こちらに移転しました。 ブックマーク、お気に入りの登録をお願いします。 中川昌彦ブログ…

DSC00017

20174/15

4/15 待つんじゃなく

東京秋葉原占いマクトゥーブに12時から21時ころまでいます。 今月は運命の輪。 今日はワンド2逆位置 運命…

DSC00056

20174/14

4/14 軌道修正

東京秋葉原占いマクトゥーブに12時から21時ころまでいます。 今月は運命の輪。 今日はソードエース逆位置。 …

DSC09905-Edit

20174/13

4/13 立ち去る

休みです。 今月は運命の輪。 今日はソード7。 ソード7 男が軍隊の野営地から剣を持ち去ろうとしてい…

DSC09981

20174/11

4/12 私たちは負けない

東京秋葉原占いマクトゥーブに12時から21時ころまでいます。 今月は運命の輪。 今日はワンド9。 ワンド9…

ページ上部へ戻る