© 愚者の日々:占い師中川昌彦 All rights reserved.

img_9698

201612/20

12/20 【女帝】【カップ4逆】 夢は種子、種子を蒔く

横浜占い月天子に12時から21時ころまでいます。

今月は【女帝】

3%e5%a5%b3%e5%b8%9d

今日は【カップ4逆】

カップ4逆

【カップ4逆】

このカードに描かれている人物が立ち上がり、空中から差し出されたカップを受け取る。

鳥や雷と同じく、雲も天界からのメッセージと捉えていいでしょう。

 

 

【カップ4正位置】

地面に置かれたカップ、丁寧に並んでいる。それなのに、なぜか不満げに男は腕を組んでいる。

男は慎重に自分の夢を熟考してきたのでしょう、だが何かがものたりない。そこに差し出されたメッセージすら掴もうとしない絵柄です。

 

 

今日は【カップ4】が逆位置で出た。メッセージを掴む時です。

掴んで、地面に置く。

【女帝】との組み合わせだから、夢の種子を蒔く感じかな。

 

 

雲の中に浮かんでいるカップから【カップ7】を想いだしてもいい。

カップ7

夢に具体性とか、現実的かどうかなどは求める必要もない。

閃いたこと全てがメッセージです。忘れないようにメモをしときましょう。

 

 

大地【女帝】の力が助けてくれる。今日、描いた夢は花が咲き、実る。

 

img_9699

大阪の四天王寺です。

聖徳太子が建立したと言われています。

五重塔は中を拝観できますよ。頂上には仏舎利が祀られてる。細い螺旋階段を昇ったんで昨日は足腰が痛かった。

 

 

もし、仏教が伝来しなかったら僕たちはどんな生活をしていたんだろう。そんなこと考えたことない?

大好きな作家、P・K・ディックに「高い城の男」というのがあります。もし第二次世界大戦で日本が勝ったらという世界を描いている。

よく「たら・れば」は止めろと言われるよね。「○○がこうだったら」とか「××があれば」とか。俺は「たら・れば」って結構重要だと思っています。徹底的に「たら・れば」を突き詰めたら、自分のしたいことが見えてくる。

 

なにが足りないかも見え、代替案も出てくる。

問題なのは、「たら・れば」で思考や行動が停止することなんでしょう。

だいぶ前になるけど、とんでもなく苦しかった時代。ある女の子に「ハイヤーパワーっているのかな」と聞いたら「いるってことにしとかなきゃやってられないでしょ」と静かに返事が返ってきた。

まぁ、そういうこともあって閃いたら行動することにしている。信じて行動する、結果は天意にお任せ。

ほんと、マジに異性運と猫運だけはいい!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ブログ移転のお知らせ

こちらに移転しました。 ブックマーク、お気に入りの登録をお願いします。 中川昌彦ブログ…

DSC00017

20174/15

4/15 待つんじゃなく

東京秋葉原占いマクトゥーブに12時から21時ころまでいます。 今月は運命の輪。 今日はワンド2逆位置 運命…

DSC00056

20174/14

4/14 軌道修正

東京秋葉原占いマクトゥーブに12時から21時ころまでいます。 今月は運命の輪。 今日はソードエース逆位置。 …

DSC09905-Edit

20174/13

4/13 立ち去る

休みです。 今月は運命の輪。 今日はソード7。 ソード7 男が軍隊の野営地から剣を持ち去ろうとしてい…

DSC09981

20174/11

4/12 私たちは負けない

東京秋葉原占いマクトゥーブに12時から21時ころまでいます。 今月は運命の輪。 今日はワンド9。 ワンド9…

ページ上部へ戻る