© 愚者の日々:占い師中川昌彦 All rights reserved.

dsc08801

201612/21

12/21 【女帝】【ソードキング逆】 自分が偏見を持つことを恐れない

東京占いマクトゥーブに12時から21時ころまでいます。

今月は【女帝】

3%e5%a5%b3%e5%b8%9d

今日は【ソードキング逆】

ソードKing逆

 

【ソードキング】

裁判に関わることとも述べられているタロットカードです。論理、決断、判断、冷静さなどがキーワードになります。

僕は、描かれている人物が斜めに剣を持っているところが、気になってしょうがない。

これは、僕なりの解釈ですが、たとえ【ソードキング】が正位置で出たとしても、万人が納得する事態ではないのだろうと思っています。

 

今日は【ソードキング】が逆位置で出た。

逆位置、なおさらのこと。今日の僕たちがくだす判断は全ての人が納得するものではないでしょう。それでも、決断はしなきゃならない。

 

斜めになった剣。思考の偏り、ぶっちゃけ偏見とでもいうか。PC。

絶対的な善、絶対的な悪。それが分かればなぁ。

 

今日は、間違った決断を下すのではないかという恐れで足を止めることだけはやめよう。間違いですら種子となり、大地【女帝】に蒔かれる。

 

dsc08803

これは単純に好奇心を満たす行為なんだが、親しい人に聞くことがある。

「隣に同性愛者が引っ越して来たらどう?」

「異性装者は?」

「小児性愛者は?もちろん幼児ポルノなどを収集すらしてない人」

「近親相姦者は?もちろん成人した二人」

伊藤文学さんや東郷健さんの努力で、同性愛者や異性装者に対しての偏見は少なくなったか、あからさまではなくなったのだろうか。だいたいの人は異性装者までは、ぜんぜん問題ないというが、小児性愛、近親相姦は眉をひそめる。

異性愛者、同性愛者、異性装者、このあたりまではマジョリティなんだろう。

 

ヘンリー・ダーガーという画家がいた。

ヘンリー・ダーガーの作品一覧

閲覧注意です。

俺は奇妙に惹かれる。なんどか個展にも行った。妻は気持ち悪いの一言。

 

俺は自由主義者だから、他者に危害を与えない限り、自分に危害を加え苦しむ権利があるとも考えている。ま、妻曰く、俺は痛がりの怖がりだから自分に危害を加えるような行為は金輪際やらないけどさ。

年が明けたら福島泰樹さんのライブに行こうっと。

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ブログ移転のお知らせ

こちらに移転しました。 ブックマーク、お気に入りの登録をお願いします。 中川昌彦ブログ…

DSC00017

20174/15

4/15 待つんじゃなく

東京秋葉原占いマクトゥーブに12時から21時ころまでいます。 今月は運命の輪。 今日はワンド2逆位置 運命…

DSC00056

20174/14

4/14 軌道修正

東京秋葉原占いマクトゥーブに12時から21時ころまでいます。 今月は運命の輪。 今日はソードエース逆位置。 …

DSC09905-Edit

20174/13

4/13 立ち去る

休みです。 今月は運命の輪。 今日はソード7。 ソード7 男が軍隊の野営地から剣を持ち去ろうとしてい…

DSC09981

20174/11

4/12 私たちは負けない

東京秋葉原占いマクトゥーブに12時から21時ころまでいます。 今月は運命の輪。 今日はワンド9。 ワンド9…

ページ上部へ戻る