© 愚者の日々:占い師中川昌彦 All rights reserved.

1

20171/12

1/12 【法王】【ソード2逆】 決断と言う名の戦い

休みです。
今月は【法王】

5%e6%b3%95%e7%8e%8b
今日は【ソード2逆】

%e3%82%bd%e3%83%bc%e3%83%892%e9%80%86

【ソード2】
休止を意味するカードですが、休止は他にも【ソード4】、【ソード8】、【ワンド8逆】などがありますね。これらの違いを丁寧に説明できるようにしてください。
静かな海、波間に顔をのぞかせている岩礁、月、四角い台座、少女に不釣合いとも思える大きな剣。目隠しをした少女。
緊張感をはらんだ休止です。
今日は逆位置に出た。休止が終わり戦が始まる。

 

剣は慈悲深いものではないとも述べられています。今日は自分に不釣合いな剣を使わなければならないこともあるでしょう。したくない決断をしなければならないことも予想されます。
決断するときの基準に【法王】を使ってみる。

この決断は道徳的か?
この決断は倫理的か?
社会や組織にとって有益か?
常識的だろうか?

 

【ソード2逆】は自発的な変化でない場合もあります。外からの刺激によって変わらざるを得ないときにも出ます。
こういうことって生活しているときにはあるよね。
異動、転勤、クラス替えなど環境は常に変化している。
描かれている〈月〉〈海〉などは変化の象徴です。月の満ち欠け、潮の流れなど常に変化している。これがこの世の理なんだ。この変化に対してどうように対応して心安らかで居られるかが幸せの基本だと思います。

 

【法王】というのが、またちょっと変わっています。
宗教的なことはあまり意味しない。この辺が【女教皇】との大きな違いですね。この社会をどのようにしていくか、どのように解釈するかということがメインになります。
はい!三人以上の人間が描かれた大アルカナは?

教育や組織をまとめることも意味する。良き導きというなら【隠者】のほうが近いかな。形を作る。顕教です。
もっと幅を広げて社会との関わり方。社会での役割。

 

厄年は〈役年〉だということを聞いたことがあります。なにかの役割をこなすとき。
この僕がいうのはお門違いだろうが、今月は(社会の中で自分の役割)ということを考えてみましょう。

 

自分が社会の一員だなんて意識すらしなかった放浪時代。
変えてもらいました。ありがたい。
今は生を受けたものとして淡々と役割をこなしていけるようになりました。

 

1月29日(日) 無料占い会(東京江東区)→http://blog.uranai-japan.jp/archives/3291

1月のインタビューをアップしました→http://www.uranai-japan.jp/intervew.html

1月の運勢をアップしました→http://www.uranai-japan.jp/unsei201701.html

%ef%bc%92

運。努力できる資質を持っているかも運。資質を生かせる環境で生育するかも運。

運は縁によって回転する。縁は心の中だけの問題。

 

昨夜ふと思った。

3年ぐらい写真と勉強だけの日々を過ごしたい。3年ぐらい働かなくても食べていけるくらいの蓄えはあるしとなったときに、自分の心持に事態は還元される。勇気と信念。【魔術師】。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ブログ移転のお知らせ

こちらに移転しました。 ブックマーク、お気に入りの登録をお願いします。 中川昌彦ブログ…

DSC00017

20174/15

4/15 待つんじゃなく

東京秋葉原占いマクトゥーブに12時から21時ころまでいます。 今月は運命の輪。 今日はワンド2逆位置 運命…

DSC00056

20174/14

4/14 軌道修正

東京秋葉原占いマクトゥーブに12時から21時ころまでいます。 今月は運命の輪。 今日はソードエース逆位置。 …

DSC09905-Edit

20174/13

4/13 立ち去る

休みです。 今月は運命の輪。 今日はソード7。 ソード7 男が軍隊の野営地から剣を持ち去ろうとしてい…

DSC09981

20174/11

4/12 私たちは負けない

東京秋葉原占いマクトゥーブに12時から21時ころまでいます。 今月は運命の輪。 今日はワンド9。 ワンド9…

ページ上部へ戻る