© 愚者の日々:占い師中川昌彦 All rights reserved.

IMG_9804

三峯神社

2月4日、立春。

秩父の三峯神社にお参りをしてきました。

5年か、6年ぶり。

 

 

仕事柄、前五識のみを使うようにしているんだが、ここにくるとそれだけではないものを感じます。

初めて来たときは、剣道を習い始めの少年だったころに生まれて初めて真剣を持たせてもらい構えたときのピンとした感覚がよみがえってきた。静寂のみ。

 

今回は、ちょっと変わっていた。

駐車場から鳥居までほんの数分の緩やかな階段なんだけど、足が上がらない。心臓はバクバク。富士山に登った時のような酸素が欠乏した感じ。三回も足を止め、深呼吸をしていた。傍にいた女房も心配そうな顔をしていたが、あまりに変だったのだろうか黙ってみているだけだった。

ようやく、鳥居をくぐり、数歩歩くと憑き物が落ちたかんじで元通りに歩けた。

拝殿に上がって、神主さんの大祓いの祝詞の時は正座をしているんだが、身体がどんどん前かがみになってく。(これじゃ脚がしびれる)と思っても上半身はどんどん屈んでいく。そして背中から何かが出ていくのが分かる。

祈祷の時はシャンとなっていた。

ほんと、ここ数年でそうとうの罪穢れを溜め込んでいたんだよ。

 

 

祈願が終わり拝殿を出たら、めっちゃくちゃスッキリした感覚でした。

三輪山に拝登させていただいた時のような感じ。空っぽになったのが分かる。

 

IMG_9806

ご神木に触れていると身体が暖かくなりますよ。

 

 

不敬かなぁ。

秩父に来ると、伊勢神宮を頂点とした現在の神道体系とはまったく別なものがあるような気がします。

荒魂とでもいうのかな。

 

夜は長瀞川沿いの温泉に泊まった。良いお湯でした。

久しぶりにボタン鍋を頂きました。

IMG_9815

今月のインタビュー、運勢を掲載しています。

横浜関内・東京秋葉原の占い師中川オフィシャルサイト

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ブログ移転のお知らせ

こちらに移転しました。 ブックマーク、お気に入りの登録をお願いします。 中川昌彦ブログ…

DSC00017

20174/15

4/15 待つんじゃなく

東京秋葉原占いマクトゥーブに12時から21時ころまでいます。 今月は運命の輪。 今日はワンド2逆位置 運命…

DSC00056

20174/14

4/14 軌道修正

東京秋葉原占いマクトゥーブに12時から21時ころまでいます。 今月は運命の輪。 今日はソードエース逆位置。 …

DSC09905-Edit

20174/13

4/13 立ち去る

休みです。 今月は運命の輪。 今日はソード7。 ソード7 男が軍隊の野営地から剣を持ち去ろうとしてい…

DSC09981

20174/11

4/12 私たちは負けない

東京秋葉原占いマクトゥーブに12時から21時ころまでいます。 今月は運命の輪。 今日はワンド9。 ワンド9…

ページ上部へ戻る