© 愚者の日々:占い師中川昌彦 All rights reserved.

DSC09401

20172/18

2/18 魔術師・ソード9 立ち上がる

東京秋葉原占いマクトゥーブに12時から21時ころまでいます。

今月は、魔術師。

今日は、ソード9。

1魔術師

ソード9

魔術師は、繰り返しになるけど「勇気、信念、意志、行動」という系列の言葉で表せばよい。

「でも、まだあれが足りない」と言われたら、四角い机と四つのエレメントを説明すればいいし、「まだ、その時が・・・」というならば蛇のベルトを説明すればよい。

 

ソード9は辛いね。生きていれば誰しも「あの時にこうしていたら・・・」と死んだほうがましだと考えるほど苦しむことが一つはあると思う。

依頼者は自責の念にかられている時もあるから慎重に読むこと。

自分を占っているときに、このカードが出てきたらもう少し深く「愧」と読んでも構わないと思っています。

 

 

出るポジションによっても違いはあるけど、ソード9は小アルカナだからね。そう簡単に逆位置にはならない。日々の営みだから。

魔術師・ソード9

どうするのか。

「絶望から立ち上がるのは今です」と告げるだけで善い占い師だと思います。生き方を変えるには勇気が要ることを知ってりゃ十分に善い占い師。

僕は占い師でカウンセラーでもヒーラーでもコンサルタントでもない。依頼者の痛みを緩和することは出来ない。会ったことは無いけど兼業できるほどのキャパを持っている人はいるのかもしれない。聞いたことも見たこともないけど。

 

僕は持っていません。

「その時」を告げるだけ。

DSC09404

 

昨夜、帰宅してテレビを観ていたら船村徹さんが亡くなったというニュースが流れていた。

矢切の渡し。wikiったら1983年だった。

人妻との不倫の詩。俺30歳だったんだなぁ。関係者はみんな逝っちゃった。

 

自分に愧じるとこがあれば変えるチャンス。

九星気学的に言えば八白土星と相生の人なら同会した時、そうでない人は艮宮に回座したときは変わるチャンス。

今年は、四緑木星の人は変わるチャンス。

そして、全ての人は、9か月に一回は八白土星と同会するし、艮宮に回座する。変わるチャンス。

9日間に一回は八白土星と同会するし、艮宮に回座する。変わるチャンス。

18時間に1刻は八白土星と同会するし、艮宮に回座する。変わるチャンス。

秒単位までは分かんないけど、愧じない生き方をするチャンスは今。

 

今月のインタビュー、運勢を掲載しています。
横浜関内・東京秋葉原の占い師中川オフィシャルサイト

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ブログ移転のお知らせ

こちらに移転しました。 ブックマーク、お気に入りの登録をお願いします。 中川昌彦ブログ…

DSC00017

20174/15

4/15 待つんじゃなく

東京秋葉原占いマクトゥーブに12時から21時ころまでいます。 今月は運命の輪。 今日はワンド2逆位置 運命…

DSC00056

20174/14

4/14 軌道修正

東京秋葉原占いマクトゥーブに12時から21時ころまでいます。 今月は運命の輪。 今日はソードエース逆位置。 …

DSC09905-Edit

20174/13

4/13 立ち去る

休みです。 今月は運命の輪。 今日はソード7。 ソード7 男が軍隊の野営地から剣を持ち去ろうとしてい…

DSC09981

20174/11

4/12 私たちは負けない

東京秋葉原占いマクトゥーブに12時から21時ころまでいます。 今月は運命の輪。 今日はワンド9。 ワンド9…

ページ上部へ戻る