© 愚者の日々:占い師中川昌彦 All rights reserved.

DSC09490

20172/26

2/26 魔術師・ワンドキング 暖めるもの

休みです。

今月の鍵は、魔術師。

今日の鍵は、ワンドキング。

1魔術師ワンドKng

ワンドキング。

火の中の火。暖めるもの。燃え上がるもの。

コートカードですから人物として読むのは基本、そしてキングを表面化する行為として読んでも構わないでしょう。

なにかを暖める。なにかを燃やす。そんな漠然としたイメージからでいい。最終的には言語化しなきゃ依頼者に伝わらないけど、占う側が一枚めくりその度に言葉を探していたら日が暮れてしまう。まずはイメージをふくらます。

ケルト十字なら十枚並べる、一枚一枚は点。展開されたタロットカードは全て点、時で言えば刹那。点をいくら集めても線にならない、点と点を結ぶと占いになります。結べばいいだけ。

ワンドキングが出てきたら、依頼者の中の燃え上がるものと世界を結びつける。

 

魔術師・ワンドキング。

燃え上がるものを行動にしてみる。やりたくてたまらないことがあるなら、とにかく手を付けてみる。こんな一日にしよう。

DSC09497

今日はなにをやりたいか。なにをするか。

読書、4月に三島の卒塔婆小町を観に行くんでもう一度近代能楽集を読む。

写真、近くを散歩して春の花を撮りたい。

サイト、横浜の神社仏閣ページをつけ加えたい。

アフターエフェクト、レイヤーまでくらいまでは覚えたい。

アシッドミュージック、インストールしたままだ。

昼寝、たっぷりしたい。

まるで、カップ7w

こういった点の集合が僕を創り上げているんだな。だが点をいくら集めても線にならない。結ぶものがいる。俺の結ぶものは哀しみ。そ、哀しみを紛らわせるためになんやかんやと仕事して遊んでる。

一番燃えるものは恋らしいよ。

老人が恋をする相手はタルホ的に少年と相場は決まっているんだ。

 

 

今月のインタビュー、運勢を掲載しています。
横浜関内・東京秋葉原の占い師中川オフィシャルサイト

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ブログ移転のお知らせ

こちらに移転しました。 ブックマーク、お気に入りの登録をお願いします。 中川昌彦ブログ…

DSC00017

20174/15

4/15 待つんじゃなく

東京秋葉原占いマクトゥーブに12時から21時ころまでいます。 今月は運命の輪。 今日はワンド2逆位置 運命…

DSC00056

20174/14

4/14 軌道修正

東京秋葉原占いマクトゥーブに12時から21時ころまでいます。 今月は運命の輪。 今日はソードエース逆位置。 …

DSC09905-Edit

20174/13

4/13 立ち去る

休みです。 今月は運命の輪。 今日はソード7。 ソード7 男が軍隊の野営地から剣を持ち去ろうとしてい…

DSC09981

20174/11

4/12 私たちは負けない

東京秋葉原占いマクトゥーブに12時から21時ころまでいます。 今月は運命の輪。 今日はワンド9。 ワンド9…

ページ上部へ戻る