© 愚者の日々:占い師中川昌彦 All rights reserved.

DSC09631

20173/11

3/11 運命の輪・ペンタクルスクィーン 育てる

東京秋葉原占いマクトゥーブに12時から21時ころまでいます。

今月の鍵は、運命の輪。

今日の鍵は、ペンタクルスクィーン。

10運命の輪

ペンタクルスQueen

ペンタクルスクィーン。

ここにも〈青い山〉が描かれています。僕たちが目指す場所。

女性が愛おしそうに膝の上にペンタクルを乗せています。見つめるまなざしは母親のよう。

兎が描かれています。兎は多産で豊穣の象徴でもあります。

赤い服をまとい、赤い花が満開の庭園に座っているかのようです。もちろん、赤は情熱。もう少し宗教的に言えば殉教の血の色、殉教もいとわぬ固い信仰心、信念、熱意の色。

 

 

通常は、このカードを家庭的な女性、経済的に自立した女性と読んで構わない。

だが、今日はクィーンと言う性質に注目してみましょうか。四枚のクィーン、キングと違いそれぞれの要素を内側に秘め育て上げる。

 

 

土:動かぬもの。自分の中にどっしりとして動かぬものを育てよう。

経済的自立につながる技術を身につける。これなどはペンタクルス8にも繋がりますね。成果が出たなら自信になる。それはいずれ【皇帝】になる。

家庭を大切にする、これはペンタクルス10にもつながる。【女帝】に繋がる。

タロットの不思議で面白い点は、一枚をひくと別の一枚に繋がる。連鎖と言うか、因が即果となり、果が即因となる。そして、全ては一つと言う【世界】へ続く。

 

 

運命の輪・ペンタクルスクィーン

今日出逢ったものは運命なのだから、全てが肥料となります。育ててください。

 

3月の運勢を掲載しました。
3月のインタビューを掲載しまた、今月は「占い師の素質」です。
横浜関内・東京秋葉原の占い師中川オフィシャルサイト

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ブログ移転のお知らせ

こちらに移転しました。 ブックマーク、お気に入りの登録をお願いします。 中川昌彦ブログ…

DSC00017

20174/15

4/15 待つんじゃなく

東京秋葉原占いマクトゥーブに12時から21時ころまでいます。 今月は運命の輪。 今日はワンド2逆位置 運命…

DSC00056

20174/14

4/14 軌道修正

東京秋葉原占いマクトゥーブに12時から21時ころまでいます。 今月は運命の輪。 今日はソードエース逆位置。 …

DSC09905-Edit

20174/13

4/13 立ち去る

休みです。 今月は運命の輪。 今日はソード7。 ソード7 男が軍隊の野営地から剣を持ち去ろうとしてい…

DSC09981

20174/11

4/12 私たちは負けない

東京秋葉原占いマクトゥーブに12時から21時ころまでいます。 今月は運命の輪。 今日はワンド9。 ワンド9…

ページ上部へ戻る