© 愚者の日々:占い師中川昌彦 All rights reserved.

DSC09662

20173/19

3/19 運命の輪・ソード7逆位置 

休みです。

今月の鍵は、運命の輪。

今日の鍵は、ソード7逆位置。

10運命の輪

ソード7逆

運命の輪。

偶然は無いということです。

最近知ったんだけど、仏教的でもあります。

仏教の十二支縁起。

 

 

世界が最後じゃん、自他の分別のないところ。

このタロットの絵を描いたパメラさんは悟ったんじゃないかなとも思う。

 

ソード7逆位置。

謝罪とか助言というキーワドが出てきます。もともと正位置に出たとしてもそれほど実害のあるカードじゃない。

盗まれた剣が戻る、あるいは誰かが剣を持って訪ねてくるというイメージで読めば正しい。

 

運命の輪・ソード7逆位置。

謝るときは謝る。謝罪を受けたときは受けとる。助言を聞く時は聴く。

今日はそれが運命です。

1

昨日はぶらっと女の子が秋葉原に遊びにというか雑談をしに来た。異性運と猫運だけは良いから、ここ十数年猫と異性と毎日のように雑談は出来ている。良き哉。

花の話になった。

花の写真ばっかり撮っているけど好きなの?と聞かれた。

花は好き。受粉し種子を残すため虫や鳥を引き寄せなきゃならない。他の花々と違う香りを出し違う色つやで目立とうと必死。受粉が終わったら用済みって散っていく。そういうとこが好きということを話した。

彼女は穢れてないのかな、そういう感じで花を見る人は初めてだと言っていました。

 

 

 

たぶん、俺の周りのマイノリティたちはそんな感覚が分かるはず。

時々、女房が溜息交じりに腹を立てた感じで俺に言う。

「あんたや、あんたの周りの仲間たちみたいに生きるのが苦しいって人たちばかりじゃないんだからね!!」って。

 

 

 

歳を取ると苦しみが軽減するってのは嘘っぱちというか、事実だとしてもマジョリティの経験則だろう。軽くはならない。変化するだけ。

こないだ、ふと、ストンと腑に落ちた。

中原中也

「私の上に降る雪は真綿のようでありました」

「ありました」なのよ。過去形。

現在形で喩えるとなんて言えばいいのかな。

 

運命を作るために出来ることといえば、未来世の為に今生を懸命に生きるだけですね。

 

今月のインタビュー、運勢を掲載しています。
横浜関内・東京秋葉原の占い師中川オフィシャルサイト

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ブログ移転のお知らせ

こちらに移転しました。 ブックマーク、お気に入りの登録をお願いします。 中川昌彦ブログ…

DSC00017

20174/15

4/15 待つんじゃなく

東京秋葉原占いマクトゥーブに12時から21時ころまでいます。 今月は運命の輪。 今日はワンド2逆位置 運命…

DSC00056

20174/14

4/14 軌道修正

東京秋葉原占いマクトゥーブに12時から21時ころまでいます。 今月は運命の輪。 今日はソードエース逆位置。 …

DSC09905-Edit

20174/13

4/13 立ち去る

休みです。 今月は運命の輪。 今日はソード7。 ソード7 男が軍隊の野営地から剣を持ち去ろうとしてい…

DSC09981

20174/11

4/12 私たちは負けない

東京秋葉原占いマクトゥーブに12時から21時ころまでいます。 今月は運命の輪。 今日はワンド9。 ワンド9…

ページ上部へ戻る